カテゴリ:局長のぼやき( 16 )

えー まったり郵便屋閉鎖です

お久しぶりです、郵便局ギルドマスター郵便っです。

ご報告遅れました。
まったくHPの管理 郵便局の管理などに手がつけられない状態で えっちらおっちらでしたが、管理不備の理由で 郵便っ のHP まったり郵便屋を閉鎖することにしました。
ご愛顧ありがとうございました。

郵便局は存続する考えですが、もうほとんど郵便っはメイポにインできません。
良かったらまとめてくれる人 募集します。
私は隠居です。
あたらしくまとめてくれる長を推薦なり 立候補ナリしてください。
みんなが選んでくれると嬉しいです。
[PR]
by post_work | 2006-02-05 21:53 | 局長のぼやき

ギルド 「メイプル一家」様よりお誘い

かりんギルド 「メイプル一家」 様より競技のお誘いがありました。
掲示板に書き込まれた内容をそのまま写します。

-------------------------

メイプル一家のギルマスの星ともうしますw

今回ギルド同士でいろいろな競技できそってみたいとおもっています。。。よかったら初の相手ギルドとしてたたかってみませんか?

競技はでんでんくらぶに似せて。。。物集めやミニゲームなどできそってみたいとおもっています^^;

どうぞよろしくおねがいします(´・ω・`)ノシ

-------------------------

ということでした。
局長 多忙のため 代表としては参加できません。
代理の代表など、買って出てくれるような局員いましたらコメントください。
代表が選出できそうに無い場合はこの件についてはお断りさせていただくことになります。
この件は、近日中にお返事させていただくことにしています。

局員の皆様どうかよろしくお願いいたします。

ギルドマスター 郵便っ と ウサギのよしぞう
[PR]
by post_work | 2005-09-16 10:43 | 局長のぼやき

【ニュース】ついにこんなのでましたね【悪質】

ついにこんなニュースがヤフーから出されました。
50円から衣装のアイテムが買える。
小学生でもプレイする。ということでこの話題のゲームはもしかして・・・?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050905-00000415-yom-soci

5000円分ということですが、しっかりと犯罪として扱われていますね。
これでパス抜きも少なくなれば・・・ということですが、この記事を見る限りはパスワードを予想して入れてたみたいですね。
とりあえず自衛策はしっかりとしなければいけませんね。

この事件は氷山の一角ですね。
気をつけることが基本です。
詐欺などには十分気をつけましょう。
[PR]
by post_work | 2005-09-06 01:49 | 局長のぼやき

【書の神】やっちゃいました【降臨】

どうもこんにちわ 郵便局長の郵便っです

d0026101_757659.jpg


レベ95キターってことで・・・

郵便がその魔手の封印を解きます・・・
d0026101_811642.jpg
これを









d0026101_813255.jpg
これに
















あ・・・

















d0026101_821742.jpg

ヽ(TдT)ノアーウ…








d0026101_83882.jpg

パッ

d0026101_832950.jpg

ヽ(TдT)ノアーウ…











もう何を言っていいのか分らなくなりました。

以上です。
とりあえずもう一本欲しいです・・・
[PR]
by post_work | 2005-08-19 08:04 | 局長のぼやき

【遅れました】集会報告です【怠けるなキュ】

郵便:ども 局長郵便です。
よしぞう:うさぎです
郵便:この度報告がありまして・・・
よしぞう:( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ どうしたんじゃ
郵便:よしぞうついにLV15になりました!!!
よしぞう:キュキュー♪(おせえぞ郵便 一年かかったって誰に説明するんだよ!
郵便:なんか言った?
よしぞう:キュキュ~
郵便:さ それで集会報告です
よしぞう:はよせんかい
郵便:ssまじえて報告じゃっ
よしぞう:おおっ 久し振りのやる気だな

d0026101_1581147.jpg


郵便:こんな感じで最初は3人でスタート
よしぞう:ホムホム まぁ7時って早いわな
郵便:郵便自体が時間わやですから集まる人もわや
よしぞう:変に岡山弁混ぜないでくれキュ
郵便:よしぞうのマネじゃん
よしぞう:おんどれ ちばけとったら痛い目みるぞぅ
郵便:うん 十分痛いからその足をのいてくれ
よしぞう:またなんかゆーたらしょーちぜんぞぅ
郵便:ヽ(TдT)ノアーウ…
よしぞう:んじゃ次ね

d0026101_205135.jpg


郵便:時の使者モア君か ハラ減ったっていうからこいかサンがラーメンくれたシーンだね
よしぞう:ロアくんは相変わらずマイペースだね まぁつっこみ概があるからいいんだけどね
郵便:ウム これは意見一致だね
よしぞう:ウム
郵便:さて次のss

d0026101_22515.jpg


よしぞう:おおっ だいぶ集まったじゃないの
郵便:ほんとありがたいことです
よしぞう:かんしゃせーよ
郵便:はい 感謝です
よしぞう:このss 何笑われてんの?
郵便:エトー・・・
よしぞう:次いくか
郵便:ヽ(TдT)ノアーウ…

d0026101_262429.jpg
よしぞう:

郵便:だいぶあつまってきました
よしぞう:左上の黒い人特徴的よね こーいう子好きよ
郵便:なかなかの趣味をお持ちで・・・
よしぞう:次わぁ?

d0026101_28126.jpg


郵便:っはい これが一番集まったときのssですっ
よしぞう:おおー これだけそろうとなんかうれしいじゃないのw
郵便:超感謝ですよw
よしぞう:うむ
郵便:というわけで僕の作ったギルド 郵便局なんですが 今回ギルドシステム導入ということで 本格的に・・・というわけじゃないですけど 決まりごとなんぞ決めてみようかと
よしぞう:それをまっていたんだよ 皆は
郵便:ぁぃ・・・ 

【郵便局のお決まりごと】

【役職編】
・郵便局長をかりんキャラクター「郵便っ」とします
・郵便局副局長をかりんキャラクター「閃琉」とします

【マナーについて】
・他人を困らせないこと これ基本 
・マナーの悪い局員は 郵便局長の判断により 退局ということもあります

【郵便局入局・退局編】
・ギルド入局 退局についてはほぼ郵便局長の一存とします
・郵便局長の推薦 ギルメンの推薦にて入局許可が下ります
・一般募集はしていません
・入局している局員すべてがゲーム内のギルドシステムに登録する必要はありません

【ゲーム内 ギルドシステム会話のマナー】
・インしたら挨拶しましょう
・はじめての人は自己紹介などするのがベター
・他人を困らせる発言は控えましょう
・自分勝手な発言は控えましょう
・ちょっとのことでトラブルになってしまう可能性があるので言葉は選びましょう
・マナーを守って心地良いギルド会話をしましょう

【局員のモットー】
・他人を困らせない これ基本
・自分勝手は良くないです
・局員で仲良くしましょう
※郵便っの願いです
・他人を楽しませてあげようという気持ちを持ちましょう
※郵便局開局当初は「やさしいギルド」として活動を始めたわけですが、活動の流れは変化したものの、他人を楽しい気分にさせたり、助けてあげたり という根本は変わっていません。

【ギルドマネージメントシステムについて】
・一ヶ月に一回は更新してください
・三ヶ月以上更新のない場合は仮退局とさせていただきます

よしぞう:まぁこんなもんですか
郵便:うむ
よしぞう:まぁ基本やわなぁ
郵便:そして集会での報告っ!
よしぞう:それを先にせんかい!
郵便:ヽ(TдT)ノアーウ…
よしぞう:まったく スケジューリングがブツブツ

【報告】

【新局員】

〒 こうやぎさん

〒 プリムゥさん

〒 佐倉未来さん

【新企画】

〒 WEB萌えコン
郵便:これに関しては詳細決まり次第書いていきます 案があればよろしくw

郵便:そしてまた企画考えちゃったんですけど・・・

〒 ギルド対抗クイズ選手権

郵便:ギルド会話で みんなで考えながら答えていくというクイズ
ギルド代表はステージに ギルメンは別室か観客席でという感じで ギルド会話を十分に生かす企画です。
よしぞう:ほぉ
郵便:なんかいい案あったらよろしくですw ちなみにボクはクイズ持ってないので誰か助けてw
よしぞう:おいおいw

郵便:ってなかんじで今回の集会にかんしての報告はおしまい
よしぞう:大事なssも張ろうじゃないか
郵便:そうだね ギルド運営 大変です

d0026101_237986.jpg


よしぞう:うは これは誰も予想してなかったろうこの値段
郵便:財布すっからかん・・・
よしぞう:ウム でもみんなからカンパもらって何とか持ち直したろう
郵便:うん 特に特に書を大量投入してくれた璃邑ちゃん みんなにカンパしてもらったアイテムを売るための許可証売ってくれたくま君 感謝です
d0026101_2393721.jpg

d0026101_244846.jpg

郵便:こんな感じで増えました
よしぞう:うむっ
郵便:ヽ(TдT)ノアーウ…
よしぞう:んじゃ最後に一言
郵便:えー 一応僕の作ったギルドだから ボクとしては皆に仲良くして欲しいです。
けどそんなにうまくはいかないかもですけど 皆さんの意見を取り入れながら 良くしていけたらと思います。 なにかギルドで問題があったら僕に相談してください。僕が対応しその場に応じた判断をします。
よしぞう:うむ がんばれ腐れギルマス
郵便:ヽ(TдT)ノアーウ…
よしぞう:んじゃみなさま
郵便:ばーいせんきぅ
[PR]
by post_work | 2005-08-13 02:02 | 局長のぼやき

パッチ情報

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

8月10日 8:30~13:30にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
  ・ムクゲ(男女共用)
  ・ゼリーキャップ(空・桃)(男女共用)
  ・ウエディングベール(女性専用)

 [アクセサリ]  ・絆創膏(男女共用)
  ・マルマル(紫・橙)(男女共用)

 [服(上)]
  ・ライトブルー(男女共用)
  ・ストライプ(緑・桃)(男女共用)
  ・バーティカルストライプ(男女共用)
  ・南国Tシャツ(男性専用)

 [服(下)]
  ・ホワイトデニムカーゴパンツ(男女共用)
  ・デニムカーゴパンツ(男女共用)
  ・トロピカルパンツ(男性専用)

 [服(全身)]
  ・競泳水着(青・黒)(男性専用)
  ・レースクイーン(女性専用)
  ・キューティービキニ(桃・青)(女性専用)
  ・トロピカルドレス(女性専用)

 [靴]
  ・レースクイーンブーツ(女性専用)

 [武器]
  ・光線剣(男女共用)

 [エフェクト]
  ・七色虹(男女共用)

 [指輪]
  ・名札の指輪(蝶)(男女共用)
  ・リボン風船の指輪(桃・青)(男女共用)

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [全身鎧]
  ・絹道袍(緑、青、赤、黒)(男性用・女性用)
  ・アネス(赤、青、緑、闇)(女性用)

 [マント]
  ・シェラプマント(緑、青、赤、白、黒)(男女共用)

3.新しいクエストを追加します。
 ・ピオのリサイクル品回収
 ・レインのメイプルクイズ
 ・マイの修練
 ・トードの狩り
 ・サムの提案
 ・Mrs.ミンミンの悩み(1~2)
 ・ウィンスターンの化石発掘
 ・Dr.ベティの化石研究
 ・ニオラ病院のミステリ
 ・カミラのガラス玉
 ・メイプル古書を探せ!(1~2)
 ・フロリナビーチの別味(1~4)

4.オルビスの出会いの丘でギルドの作成が可能になります。
 ・レベル10以上、150万メル所持している事がギルド作成の条件です。

5.新しいモンスターを追加します。
 ・ソウルベア
 ・マスターソウルベア
 ・イービルクロック
 ・ダークイービルクロック
 ・デスマリオネット
 ・マスターデスマリオネット
 ・ファントムウォッチ
 ・G.ファントムウォッチ
 ・ゲートキーパー
 ・タナトス

6.新しいマップを追加します。
 ・出会いの丘
 ・ギルド本部<英雄の殿堂>
 ・歪んでいる回廊
 ・忘れられた時間の道1
 ・忘れられた時間の道2
 ・忘れられた時間の道3
 ・なくなった時間
 ・忘れられた時間の道4
 ・禁止された時間
 ・忘れられた回廊
 ・ユータの豚農場

7.新しい倉庫NPCを追加します。
 ・ティニ(オルビス)

8.モンスターの設定を変更します。
 ・ボディーガードA
 ・ボディーガードB

9.クエストシステムを変更します。
 ・NPC上に表示されるアイコン別にクエストの進行可能・進行中・完了が確認できます。
 ・クエスト情報ウインドウで「諦め」を実行する事で進行中のクエストを諦められます。
 ・多数のクエストと関連したNPCとの会話時にクエストリストより選択が可能です。

10.一部の既存クエストが統合されます。
 ・「ネーラ」とカニングシティー住民達の依頼
 ・古代の本を探して...
 ・コリンの記憶

11.ドロップ率2倍の時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  13:30~14:30
  20:30~21:30
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  13:30~14:30
  19:30~20:30

12.ガシャポンの設定を変更します。
 ・新規アイテムを追加します。


郵便っ:ドロップ率2倍タイム 13:30から14:30までっての変わんないよね。
よしぞう(殉職中):しるかボケ

郵便っ:ついにギルドシステムきましたね!!!
よしぞう:やっとだわね
郵便:待ち望んでた人 オールライト!!!郵便局は即!日!開!局!
よしぞう:つかてめぇギルドの活動は?

郵便:俺の中の人が本職本職とかいってメイポインしてないんだよ
よしぞう:てめぇめいぽのギルドなめてんのか?仮にもギルマスだろうが!!!

郵便:ヽ(TдT)ノアーウ…
よしぞう:なんでこんな飼い主についていかにゃならんのだ
よしぞう:まぁみなさん 飼い主もなんかやりたいことがあるみたいなので ちょっと見守ってはくれないでしょうか って私がいわなきゃならんのか!!!!ボケ局長!

郵便:ピーン(。・ω・)σ ⌒(エサ)
よしぞう:キュキュキュ~♪

郵便:どうか郵便局みなさんよろしくおねがいしますペコリ(o_ _)o))
郵便:これからもあんまりインとかできないかもしれないけど皆さんのおかげで今まで支えられています。 これからあんまりでかいイベントとかできないかもしれないけど、仲間意識の絆として、郵便局は続けていこうと局長は思っています。
郵便:開局当初は、初心者中級者に対して いろんな慈善事業をしていこうって言うことだったんですけど、郵便局開局直後から、急に風紀が悪くなり、どの人を助けていってあげたらいいかわからなくなったのがその活動の中止のきっかけでもあります。

郵便:そしてイベント系統も 郵便自体がメイポにあんまりインできなくなっているのもあって、かりん鯖自体の流行とかがわからないのでうかつに手がつけられなくなっています。
郵便:局員の方には申し訳ないですけど、郵便 これからもあんまりインできないかもしれませんので、企画系統 郵便できません。もしよかったら局員同士で話し合ってもらって、イベント 企画などしていただけたら局の活性にもつながるかと思っています。

よしぞう:もぐもぐ あー飯うまかったぁ って何ダラダラしゃべってんだよ!!!
郵便:ヽ(TдT)ノアーウ…
よしぞう:で 次の企画とか考えてあるんだろうな??? (。・Д・。)アン?
郵便:よしぞう 口悪くなったね・・・
よしぞう:おんどれがこげぇな名前つけるからじゃ!!!

郵便:(/TДT)/あうぅ・・・・
よしぞう:はよ企画言え!

郵便:ハイハイ えー 11日!!!!!集会!!!! フリマ14の14!!!
よしぞう:別に局員だけじゃなくて良いってスタイルは変わらないのね。
郵便:郵便局の活動に興味ある方はダラダラ喋るだけの集会にどうぞ。
よしぞう:んで萌えコンで企画あるんだろ?

郵便:そう! 「web萌えコン」 ありそで無かった いや やりそでやら無かったこの企画ついにします!それについて 今回の集会でやらせてぇいただきぃますぅ

よしぞう:11日 夜7時 フリマ14の14 郵便遅刻の危険ありだから皆気をつけて!
郵便:ヽ(TдT)ノアーウ…

よしぞう:それでは局員のみなさん
郵便:ばーいせんきゅう!
[PR]
by post_work | 2005-08-09 15:59 | 局長のぼやき

【今日はニュース】

なんでもMMORPG シールオンラインではこんなイベントがあるらしい。
デモ行進でアイテムのドロップ率アップを要求
・・・ほほぅ

こんなニュースも
MMORPGミューが不正アクセスの被害を受ける。多数のアカウントが盗難
きをつけよーね。クライアントもプレイヤーも( ̄Д ̄;;

個人的に気になるMMORPG
ECO
あのブロッコリーが参戦していること事態、何かを狙ってますよね。
(`ー´) クククッ

弓師革命きたる!?!?!?
今回のメイプルレストハウス様の更新はみんなに衝撃を与えるものになった。

弓の射程が1・5倍!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
すげぇすげぇ! 狩場革命だよお父さん! 親分だってすげぇ遠距離でやっちゃえるかもよ!?!?
ってlvmax時は前のと変わらないかというと、日本語がよく読めない郵便っにとってはわかりません。
でも今の1・5倍っていうと画面外の敵もやれるようになるってことで・・・横狩り率大アップ!
横に広いマップに相当強くなれます。
ついでに弓はクリティカルの時にダメージの色が変わるそうで おめっ。紫色でしたよ。

高LV敵もふえたので高レベルキャラにとっては狩場が増えて嬉しい限りですな。
日の手裏剣とかドロしそうなのがこわいわね。

ほかの職業のスキルも修正が多いです。

投げ族 斬り族さんにとっては↓修正もありました。

逆にクレリックにとってわヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイな修正もあります。

ルディにもこれからは高レベル ドロップ目的の人が増えるかも?
(増えるんでしょうが
[PR]
by post_work | 2005-05-29 09:40 | 局長のぼやき

政府の豚め

よしぞう:きゅっきゅきゅっきゅきゅ~♪
郵便っ:どうした そんなに浮かれて
よしぞう:黙れ役立たず
郵便っ:タハー 
よしぞう:も少し面白いネタはないのかキュ
郵便っ:仕方ない 最終奥義だ
よしぞう:Σ
d0026101_551440.jpg


郵便っ:こんな人を見つけましたぞ
よしぞう:これってどこかで見て事あるような そう 透明人間みたいなキュ
郵便っ:おー 透明人間アバタなんてあったら面白くないかい?
よしぞう:話しそらすな 透明は盗賊のスキルで十分だキュ
郵便っ:よし雄くん 夢がないねぇ・・・
よしぞう:夢を見させてくれ 夢を
郵便っ:その前に「こんな人」のところにツッコンでほしかったんですけど
よしぞう:ちなみに私 ♀なんですけど
郵便っ:∑( ̄□ ̄ || 〒 || (噛み合ってねぇ
よしぞう:なんでもペットに話しかけたときの一人称で ペットの性別がわかるそうですキュ
郵便っ:へー でも豚が我が家にくるから性別なんてどうでもいいよ
よしぞう:わたしの一人称は「わたし」ですキュ
郵便っ:くっ・・・無視しやがって・・・
よしぞう:黙れ役立たず
郵便っ:可愛くないオナゴはもてぬぞ
よしぞう: (´~`) ポリポリ・・・
郵便っ:餌タイム無視!?
よしぞう:いちゃもん多いよゆーちゃん モチツケ!
郵便っ:ではこんなのどうよ
d0026101_512277.jpg

よしぞう:餌を与えすぎるとこうなるのか・・・もしかしてわたしも!?
郵便っ:黒豚かわいいねw
よしぞう:あぁ 悪い人に買われるんだわぁ
郵便っ:黒豚ブームでしょうか 色のバリエーションは黒だけでしょうか?
よしぞう:あたしなんて食べてもおいしくないよ!!!
郵便っ:ちょっとまて 話が噛み合ってないぞ!!!
よしぞう:というわけで次回もよろしくー
郵便っ:エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

※この内容は妄想であり、ゲーム内容を保証するものではありません。
[PR]
by post_work | 2005-05-27 05:20 | 局長のぼやき

とりあえずネタをしてみる

【今回の散歩道について】

カンキセ: おやおや、道に迷ったぞ。
とことん: はりゃー、なんだかショーワ町、変わりましたね。
とことん: あっ、見知らぬ建物発見!
カンキセ: ごめんくださーい。
とことん: こんにちは、テッペイさん。
カンキセ: 危険じゃ。モンスターだぞ。
カンキセ: あれ、どうやら人間のようじゃな。なかなかデンジャラスなお顔じゃな。
とことん: なかなかに失礼ですね。でも確かにハサミとかもってその顔はデンジャラス…。
カンキセ: なに、流行の髪にしくれるのか、ではそれでよろしく。
とことん: おおおー、ただの床屋のおっさんのようなのに、現代の流行をとりいれている!
カンキセ: どうじゃ、これでわしも立派な忍者みたいだろう。
とことん: じゃーそこにつれているのは、忍豚ですか!?
カンキセ: これは、鹿児島で購入した高級なペットじゃよ。
とことん: おいしそうだね!生姜焼きが食べたいなー。
カンキセ: ペシペシ!
カンキセ: ボクの「マリアンヌちゃん」に何をする気じゃ

d0026101_1182079.jpg



とことん: いたーい!丁度よくまるまるとしているのになっ。
カンキセ: それはおぬしじゃ。
カンキセ: そんなことじゃあ、ジューンブライドは永遠にかなわぬぞ。
とことん: お嫁衣装は用意できたのにな…。あーあ。いいんです、私はまだロックで荒くれるんです。
カンキセ: わしなんぞ、とことんの結婚式の2次会に備えて、タキシードまで購入したんじゃぞ。早うせんか。
とことん: それまで生きてればいいですね…。
カンキセ: こうなりゃ、ショーワの顔と髪で魅惑の変身をするのじゃ。
とことん: 見た目かい。
カンキセ: そう~で~す。ジャカジャン♪


郵便っ:豚の画像 ゲットしましたので・・・
カンキ○:ネクソンの規約は読んだのかね?ん?ん?
郵便っ:だって面倒じゃn(グチャ
[PR]
by post_work | 2005-05-26 11:13 | 局長のぼやき

【郵便っ】大失敗しました

えー 今回萌えコン関係者ならびに合同開催してくれたでんでんくらぶに多大なご迷惑をおかけしました・・・。

もうしわけない。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

観客の方もものすごいあつまってもらったのに申し訳ないの一言です・・・

順延ということなので 次はもっとうまいことやろうと思います。

みなさんどうかご協力お願いいたします。
[PR]
by post_work | 2005-05-26 04:05 | 局長のぼやき