泥フィーバー ヽ(`Д´)ノ

なんとか3日目の日記を書くに至っております そのですm(_ _"m)ペコリ

今日はお仕事がお休みだったので、夕方からIN
INするとすぐ、泥2倍タイムということで、早速友チャで

「誰か混ぜてぇ~~~~(´;ェ;`)ウゥ・・・」 (●´ω`●)ゞエヘヘ

すると、ママンとさんちゃが、火ブル様に誘ってくれました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
行ってはみたものの、全然狩れないわ、吸えないわ(ぁ 人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪
ってことで、ウェンペペに移動 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

成果は(;´д`)トホホ だったと思いきや!!!!!
d0026101_511150.jpg
じゃーーーーーんっ!

愛犬しゃねるが拾ってくれてましたぁ

Mシルバイヤリング (*´д`*)ハァハァ

しかも、ビモーに良品 v(。・ω・。)ィェィ♪




その後、一旦ご飯落ちする前に、昨日のソンズを闇に葬ったのは内緒ですb

そして、次の泥2倍タイムは、ウルフちゃんwww
ひっそり、レイを上げてしまっているそのは、意外に一人で狩れるじゃんww
ってことで、調子に乗って狩り狩りしてたところ・・・

d0026101_55922.jpg



Σ(゚д゚lll)ガーン







d0026101_553885.jpg




ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン








2回も墓泥大物ドロップしちゃいましたぁ (*´д`*)アハァ?

その後は、骨バルに2度挑みましたが、結果は現れずという惨敗ぶりb
そして、他chの船で、一人で骨バル退治を成功させてきた尚と合流し、
くましゃと3人でルディのクエ消化に行きましたぁ。
棒書60%(σ´Д`)σゲッツ!!
ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

d0026101_595359.jpg


尚師匠の指示の元、コツコツとクエをこなしましたが、

地球防衛軍なるところに行き、

最後はどこに行ったらいいのかわからず、

くましゃと途方に暮れましたぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・




その後、凛ちゃんもとい夜ちゃんと浮気中の空ちゃんの所に行き、世間話をして、
本日のめいぽは 糸冬 了..._〆(゚▽゚*) でしゅw
明日は夜ちゃんとガン( ゚д゚)ガル 約束b
早くレイド━(゚Д゚)━ ン !!! 持ちたいなぁ (*´д`*)ハァハァ

本日の結果・・・経験値 墓で±で10%程増 & Mシルバイヤ

ばいちゃ ( ̄ё ̄)チュッ
[PR]
# by post_work | 2005-04-16 05:18 | そのぴょんのつぶやき

寝落ちだょ(*´д`*)ハァハァ

毎日更新、既に危ぶまれています そのですm(_ _"m)ペコリ

さてさて、昨日は (って言ってる時点で毎日ミリb)

ガシャ祭りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

メンバはお馴染み、ママンけんやん常務秘蔵のサブっ子です
と猫ちゃんには、途中まで観覧お付き合いいただきましたぁ ありがちょん(o*。_。)oペコッ

でもでも、初心者なのにリンク貼っちゃうあたり、さすが(*´д`*)ハァハァでしょ?(マテ

d0026101_18101195.jpg
ヘネ→きのこ→ショーワ→エルナス
の順でガシャ巡り (* ̄(エ) ̄*)ポッ
日記書きなれてないせいか、途中の絵はございません
(o*。_。)oペコッ


結果は、鎧↓のジャンプ書という謎の新書70%や、軍手(灰)粗悪や・・・ソンズ+69。
なんとも(´・ω・`)ショボーン な結果でしたぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・
最近ガシャ運に見放されているそのでしゅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そこで、只今出したソンズに、棒書30を貼ってみることにΣ(・ω・ノ)ノ!

1回目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不思議な力が宿りました(* ̄(エ) ̄*)ポッ

2回目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何の変化m・・・(ry

3回目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不思議な力が宿りました川* ̄д ̄*川ポッ

ってところで、そのの所持書は使い果たしたところに、
けんちゃんが、神の一枚を持ってきました。

4回目 イクワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ !!!!!

?????
?????
?????

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

不思議な力がポッ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄)人( ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ポッ

d0026101_18284624.jpg

こんなに素敵なソンズができましたの(*´д`*)ハァハァ

今使ってる鬼ソンズに追いつけ追い越せの

素敵な仕様になってきましたぁww







d0026101_18211777.jpg

最後にママン。(´・ω・`)ショボーンの一句。
なにやら黙っているから何事かと思ったら、
ままったら、こんな一句読んでたんです゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。


ってところで、落ちがない日だ゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
って思っていたら、寝落ちで締めちゃいましたぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ
って、全然狩ってませんヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ばいちゃ( ̄ё ̄)チュッ
|彡サッ
[PR]
# by post_work | 2005-04-15 18:34 | そのぴょんのつぶやき

オヤビン倒せたぁ♪

今日は2倍スタートと共に回線落ちして不機嫌なこいかデシ
お決まりで狩場には戻れなかったし・・・。

きょうはママシュ・・人がいてダメ!
ってことで、親分いってみましたぁ。
今まではすぐにお墓になってましたが、パペットも10秒使えるし安置におけばいけるかも・・・。
で・・いけたぁ・・・v(*'-^*)bわーぃ♪
【祝】初親分!!!
10体ほど倒せましたがその間にお墓3個とか・・orz

翡翠のお守りはお徳用決定です・・ヾ(;´▽`A 

<追加ぁ>

1回目と二回目の2倍の間にヘンなログが流れました。
ヘネの東の丘に時間のひずみ(確かこんなの・・・)が発生????
とりあえず、いってみよーっと

人がたくさんいて重くてなんだかわかんない。
うわ、親分だ。。マジュイナァ・・・墓の音がピューピューすごいし・・・

あ、回線落ちした。
つぎINしたらヘネの町にいてHPは50でした・・・

新しいイベントだそうです・・拡声器によるとママシュと赤テンとバルがいたとかなんとか・・

やられたからには親分にリベンジです!
はい、返り討ちにあいましたよっと


墓泥・・・記録更新です・・・♪

=今日のドロップ=
●ハーフシューズ      ●エメラルドイヤリング
●ブロンズスチルライン   ●ムーンライト
●物理防御のマント書(70%)          
         d0026101_2143332.jpg●お墓7個・・アヒャヒャ



             真っ赤な顔して、怒らなくても・・・
[PR]
# by post_work | 2005-04-15 18:30 | こいかのささやき

できるのでせうか・・ヾ(;´▽`A 

いきなり、お題まで決まっていました・・。
戸惑い気味のこいかデシ・・。
ちゃんと更新できるかは自信がないけど細々とカキコしてみます。
よろしくご指導のほどm(__)m

今日は・・ママシュめぐってました。
ちまたでは新しい呪い書と傘etc・・のおかげでジパングが大賑わい。
おかげでママシュがすいてました・・。
めぐって気がついたら・・胞子が15個とか。おどろいたぁ
あしたも、れっつまましゅ!!
[PR]
# by post_work | 2005-04-14 20:39 | こいかのささやき

局員のHPへのリンク集(ギルマス調べによる)

紅璃の過ごす平凡な日記(滅)
管理人 紅璃君

メイポすごろく
管理人 元葵さん

jolly fellow
深のぶらぶらぶらり途中乗車
管理人 しょう深さん・尚しょう君

九尾の徒然メイポ
管理人 九尾の犬さん

めいぷる林檎
管理人 じゅなっちさん

矢くま
管理人 矢くま矢くまさん

もち子の日常な茶飯事
管理人 もち子さん

裃衛門蜂蜜的活動絵日記
管理人 裃衛門君

もとみちゃんの「のほほん」maplestory's diary
管理人 もとみちゃんさん

めいぽ珍獣中
管理人 えぞあかげらさん
[PR]
# by post_work | 2005-04-14 16:49 | 局員のHPへのリンク

役立ちソフトあれこれ 簡易画像編集「VIX」 キャプチャソフト「Winshot」

空港です。

ブログを作るにあたって役立つソフトを紹介するコーナーでございます。

今回紹介するのは「VIX」

このソフト、何が役立つかというと「トリミング」機能がメイポにぴったりだと思います。

トリミングというのは画像の要らない部分を排除して切り取る機能です。

SSなどとって要らない部分をカット! ってときに便利です。

さらにセーブをするときに、BMPだった画像を 圧縮されたJPEGに変換して保存できるのがうれしい機能ですね。

HPにそのままアップロードできるのでお役立ちです。

エクスプローラ風のインターフェイスで、みただけで誰でもつかえると思います。

VIXについて(ベクター)

それとあわせて使いたいのが、スクリーンキャプチャソフト。

メイポ付属のSSに関しては、画像があまりきれいでない、メイポのフォルダがごちゃごちゃに・・・という結構めんどうくさいことになりますが・・・。

Winshot をご紹介すます。

キャプチャリングのソフトですが、説明書要らずですごくわかりやすくて使いやすいソフトでした。

ぼくはこのソフトで、ゲームの画面をBMPで取り込んで、「VIX」でトリミング&JPEG圧縮、という合わせ技を使ってました。

そのほうが、普通のトリミングよりはきれいにできますよーっと。

あと、画像をセーブするフォルダを指定できるので、メイポのフォルダがごちゃごちゃになることを防げます。

ぜひ一家に一台!

WinShot
JPEG保存もできる使い勝手のよいスクリーンキャプチャソフト

(ベクター)



参考になりましたでしょうか?

メイポに忙しくてブログにまで時間の足りないあなた!

あなたのための手間暇削減ソフトの紹介でした・・・

以上空港でした。
[PR]
# by post_work | 2005-04-14 07:21 | 役立ちソフトあれこれ

(σ;*Д*)σ死刑! ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

局長に書かなければ (σ;*Д*)σ死刑!と言われ、ママンにカテゴリまで決められ、
半ば強制で書きに参りました そのです m(_ _"m)ペコリ

d0026101_4331365.jpgd0026101_4332825.jpg





二人に脅されるの図



えーっと・・・・・・・・・
ブログなんて書いたことない(σ´Д`)σYO!!
どうすりゃいいんだ(σ´Д`)σYO!!

ってことで、本日はご挨拶までw

ばいちゃ ( ̄ё ̄)チュッ
[PR]
# by post_work | 2005-04-14 04:43 | そのぴょんのつぶやき

よろしくお願いいたします。

え~、まったくその任務を果たしていない局長 空港です。

皆さんにはご迷惑ばかりおかけしておりますが、末永く郵便局をご愛顧いただきますようお願いいたします。

さて、このブログを開局するに当たって、一応どういったものか説明させていただきます。

MMORPG「メイプルストーリー」のファンサイトである「まったり郵便屋」からギルドのページだけ飛び出して、ギルドの活動報告や、日記サイトやブログを持ってないギルメンの日記風の書き込みなど、使い方は無限大と考えてください。

楽しく、有効に使っていただければと思います。

よろしくお願いいたします。
[PR]
# by post_work | 2005-04-13 12:49 | 局長のぼやき