どうもぉ~プリムゥでぃーーす´3`)b

昨日、レベル70になったので
友と一緒に3次試験に挑みました~~@A`

1次試験の戦闘はなんなくこなし


頭を使う2次試験会場へと向かったわけです、、、
しかし!1回で楽々クリアするはずが、、、


凡ミス


もともと闇クリ1個しかもってなかった&原石も0だったわけで

フリマへと買いだめに行きました、、闇クリ原石@A@

が、

こんな時にかぎって、闇クリ売っておらず(´△`)

最後の手段で友チャで募集をかけた所
大勢の方から闇クリプレゼントのタフーーーンが!!;∀;
持つべきは友ですね;∀;感動した~~
そして友大勢をつれて再び2次試験会場へ、、、

ドキドキしすぎて頭パニクリマクリでしたが
友と電話しながら 無事カンニング合格できましたぁああ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/


という事で
d0026101_14394578.gif
この度、プリムゥは3次転職を無事迎えることができましたぞコラァァアア@∀@ノ
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

スキル面白そうなのいっぱいで、先が楽しみっす>∀<

以上、プリムゥの3次試験合格通知でした(`◇´)ゞシッツレイしました~~
[PR]
# by post_work | 2005-08-28 14:55

こっちも書。

ども、初カキコのヘリ雄です(・w・)ノヤァ
局長が書を貼りそしてまぁ、ええと、ネタマンセー。
否そうでなく。ヘリ雄も書を貼ったのでちょっと日記にしてみましたv

忌わしいエビル募集そのあと友情に涙する事件からはや……数日(ぉ)
三次試験に失敗し、急遽闇クリ購入したが故にちょこっとだけ削れたエビル資金を抱えてヘリ雄は悩んでおりました。
これに60%総貼りチキン強化済み日の丸を売って足せば標準エビル+書7枚相当の資金になるのではないかと!

拡声器のせいで煮え湯を飲まされたので正直使うのは抵抗ありましたが、露店出しいつまでたっても売れないのでとうとうやっちゃいましたぁ(〃∇〃)

INT+4魔力83の日の丸が……

5M。

iiiiorziiiiii(←もちょっと高く売れると思っていたらしい、甘いヘリ雄さん)

否、気を取り直してーっ。
今回はすんなり交渉成立♪大金かかえて日曜日の露店を駆けずりまわっていたなら、おお、神よ…!

標準未UGで5Mのエビル発見!!!ヽ(´▽`ヽ)

そうか、さっき日の丸が5Mで売れたのはこのせいなのね!と良い風に解釈しつつ、10%書三枚と60%書四枚がっつり購入し、何故かゾンビ狩りしてる友達の前で鬼貼り。

……結果。

d0026101_23481383.jpg

10%1枚成功60%3枚成功うわぁいー(>w<*)ノシシ
これでらんぷさんにエビル返せるし、ほっとしたのでした。
[PR]
# by post_work | 2005-08-21 23:50 | ヘリ雄の嘶(いなな)き

【書の神】やっちゃいました【降臨】

どうもこんにちわ 郵便局長の郵便っです

d0026101_757659.jpg


レベ95キターってことで・・・

郵便がその魔手の封印を解きます・・・
d0026101_811642.jpg
これを









d0026101_813255.jpg
これに
















あ・・・

















d0026101_821742.jpg

ヽ(TдT)ノアーウ…








d0026101_83882.jpg

パッ

d0026101_832950.jpg

ヽ(TдT)ノアーウ…











もう何を言っていいのか分らなくなりました。

以上です。
とりあえずもう一本欲しいです・・・
[PR]
# by post_work | 2005-08-19 08:04 | 局長のぼやき

おしらせ(=゚ω゚)ノ

今月 ギルメンの

璃邑ちゃ
d0026101_4461966.jpg




ヘリ雄どん
d0026101_4463187.jpg


が3次転職されましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


この場を借りておめでとうございます (゚Д゚)y─┛~~


次一番近いのプリムゥちゃかのヽ(´ー`)ノ




以上!!通りすがりのおじさんからでしたb
[PR]
# by post_work | 2005-08-16 04:49 | 暇なおっさんの遊び

【遅れました】集会報告です【怠けるなキュ】

郵便:ども 局長郵便です。
よしぞう:うさぎです
郵便:この度報告がありまして・・・
よしぞう:( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ どうしたんじゃ
郵便:よしぞうついにLV15になりました!!!
よしぞう:キュキュー♪(おせえぞ郵便 一年かかったって誰に説明するんだよ!
郵便:なんか言った?
よしぞう:キュキュ~
郵便:さ それで集会報告です
よしぞう:はよせんかい
郵便:ssまじえて報告じゃっ
よしぞう:おおっ 久し振りのやる気だな

d0026101_1581147.jpg


郵便:こんな感じで最初は3人でスタート
よしぞう:ホムホム まぁ7時って早いわな
郵便:郵便自体が時間わやですから集まる人もわや
よしぞう:変に岡山弁混ぜないでくれキュ
郵便:よしぞうのマネじゃん
よしぞう:おんどれ ちばけとったら痛い目みるぞぅ
郵便:うん 十分痛いからその足をのいてくれ
よしぞう:またなんかゆーたらしょーちぜんぞぅ
郵便:ヽ(TдT)ノアーウ…
よしぞう:んじゃ次ね

d0026101_205135.jpg


郵便:時の使者モア君か ハラ減ったっていうからこいかサンがラーメンくれたシーンだね
よしぞう:ロアくんは相変わらずマイペースだね まぁつっこみ概があるからいいんだけどね
郵便:ウム これは意見一致だね
よしぞう:ウム
郵便:さて次のss

d0026101_22515.jpg


よしぞう:おおっ だいぶ集まったじゃないの
郵便:ほんとありがたいことです
よしぞう:かんしゃせーよ
郵便:はい 感謝です
よしぞう:このss 何笑われてんの?
郵便:エトー・・・
よしぞう:次いくか
郵便:ヽ(TдT)ノアーウ…

d0026101_262429.jpg
よしぞう:

郵便:だいぶあつまってきました
よしぞう:左上の黒い人特徴的よね こーいう子好きよ
郵便:なかなかの趣味をお持ちで・・・
よしぞう:次わぁ?

d0026101_28126.jpg


郵便:っはい これが一番集まったときのssですっ
よしぞう:おおー これだけそろうとなんかうれしいじゃないのw
郵便:超感謝ですよw
よしぞう:うむ
郵便:というわけで僕の作ったギルド 郵便局なんですが 今回ギルドシステム導入ということで 本格的に・・・というわけじゃないですけど 決まりごとなんぞ決めてみようかと
よしぞう:それをまっていたんだよ 皆は
郵便:ぁぃ・・・ 

【郵便局のお決まりごと】

【役職編】
・郵便局長をかりんキャラクター「郵便っ」とします
・郵便局副局長をかりんキャラクター「閃琉」とします

【マナーについて】
・他人を困らせないこと これ基本 
・マナーの悪い局員は 郵便局長の判断により 退局ということもあります

【郵便局入局・退局編】
・ギルド入局 退局についてはほぼ郵便局長の一存とします
・郵便局長の推薦 ギルメンの推薦にて入局許可が下ります
・一般募集はしていません
・入局している局員すべてがゲーム内のギルドシステムに登録する必要はありません

【ゲーム内 ギルドシステム会話のマナー】
・インしたら挨拶しましょう
・はじめての人は自己紹介などするのがベター
・他人を困らせる発言は控えましょう
・自分勝手な発言は控えましょう
・ちょっとのことでトラブルになってしまう可能性があるので言葉は選びましょう
・マナーを守って心地良いギルド会話をしましょう

【局員のモットー】
・他人を困らせない これ基本
・自分勝手は良くないです
・局員で仲良くしましょう
※郵便っの願いです
・他人を楽しませてあげようという気持ちを持ちましょう
※郵便局開局当初は「やさしいギルド」として活動を始めたわけですが、活動の流れは変化したものの、他人を楽しい気分にさせたり、助けてあげたり という根本は変わっていません。

【ギルドマネージメントシステムについて】
・一ヶ月に一回は更新してください
・三ヶ月以上更新のない場合は仮退局とさせていただきます

よしぞう:まぁこんなもんですか
郵便:うむ
よしぞう:まぁ基本やわなぁ
郵便:そして集会での報告っ!
よしぞう:それを先にせんかい!
郵便:ヽ(TдT)ノアーウ…
よしぞう:まったく スケジューリングがブツブツ

【報告】

【新局員】

〒 こうやぎさん

〒 プリムゥさん

〒 佐倉未来さん

【新企画】

〒 WEB萌えコン
郵便:これに関しては詳細決まり次第書いていきます 案があればよろしくw

郵便:そしてまた企画考えちゃったんですけど・・・

〒 ギルド対抗クイズ選手権

郵便:ギルド会話で みんなで考えながら答えていくというクイズ
ギルド代表はステージに ギルメンは別室か観客席でという感じで ギルド会話を十分に生かす企画です。
よしぞう:ほぉ
郵便:なんかいい案あったらよろしくですw ちなみにボクはクイズ持ってないので誰か助けてw
よしぞう:おいおいw

郵便:ってなかんじで今回の集会にかんしての報告はおしまい
よしぞう:大事なssも張ろうじゃないか
郵便:そうだね ギルド運営 大変です

d0026101_237986.jpg


よしぞう:うは これは誰も予想してなかったろうこの値段
郵便:財布すっからかん・・・
よしぞう:ウム でもみんなからカンパもらって何とか持ち直したろう
郵便:うん 特に特に書を大量投入してくれた璃邑ちゃん みんなにカンパしてもらったアイテムを売るための許可証売ってくれたくま君 感謝です
d0026101_2393721.jpg

d0026101_244846.jpg

郵便:こんな感じで増えました
よしぞう:うむっ
郵便:ヽ(TдT)ノアーウ…
よしぞう:んじゃ最後に一言
郵便:えー 一応僕の作ったギルドだから ボクとしては皆に仲良くして欲しいです。
けどそんなにうまくはいかないかもですけど 皆さんの意見を取り入れながら 良くしていけたらと思います。 なにかギルドで問題があったら僕に相談してください。僕が対応しその場に応じた判断をします。
よしぞう:うむ がんばれ腐れギルマス
郵便:ヽ(TдT)ノアーウ…
よしぞう:んじゃみなさま
郵便:ばーいせんきぅ
[PR]
# by post_work | 2005-08-13 02:02 | 局長のぼやき

暑いですねぇ

8月12日(金)
d0026101_1918318.jpg残暑お見舞い申し上げます。こいかデシ
毎日暑いですネー。
バカンスに南の島に行ったりお出かけしてるあいだに
ちまたではBG景気に沸いてたらしいデスね。
というわけでお友達のプリさんが誘ってくれて
BG連れて行ってもらいました~♪
私もプリさんもPCが弱くてジャクム未体験な程・・・。
一応アバタはずそうネってことで・・・

d0026101_19252662.jpg
なんかヘンだねー・・
この重そうな弓帽子・・なんとかならないかしら・・
パーマンとか呼ばれてますから^^;


d0026101_19345584.jpgォォォオオ(・д・oノ)ノ  ハミさんつよぉお
ボディガード・・ってかんじの方じゃないわね・・
なんか・・イカツイw
ってか・・・3人でBGですか???
しかもこいかは見てるだけぇだよ?鷹出した以外・・ヾ(;´▽`A 



d0026101_19294487.jpg
今回思ったのですが・・
でんでんも鷹もネタスキル呼ばれてたはず・・。
こんなとこで役に立つなんて・・w

修正入っちゃってどうなるのかしら・・
とりあえず鷹MAX目指してますけどねb
[PR]
# by post_work | 2005-08-12 19:15 | こいかのささやき

パッチ情報

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

8月10日 8:30~13:30にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
  ・ムクゲ(男女共用)
  ・ゼリーキャップ(空・桃)(男女共用)
  ・ウエディングベール(女性専用)

 [アクセサリ]  ・絆創膏(男女共用)
  ・マルマル(紫・橙)(男女共用)

 [服(上)]
  ・ライトブルー(男女共用)
  ・ストライプ(緑・桃)(男女共用)
  ・バーティカルストライプ(男女共用)
  ・南国Tシャツ(男性専用)

 [服(下)]
  ・ホワイトデニムカーゴパンツ(男女共用)
  ・デニムカーゴパンツ(男女共用)
  ・トロピカルパンツ(男性専用)

 [服(全身)]
  ・競泳水着(青・黒)(男性専用)
  ・レースクイーン(女性専用)
  ・キューティービキニ(桃・青)(女性専用)
  ・トロピカルドレス(女性専用)

 [靴]
  ・レースクイーンブーツ(女性専用)

 [武器]
  ・光線剣(男女共用)

 [エフェクト]
  ・七色虹(男女共用)

 [指輪]
  ・名札の指輪(蝶)(男女共用)
  ・リボン風船の指輪(桃・青)(男女共用)

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [全身鎧]
  ・絹道袍(緑、青、赤、黒)(男性用・女性用)
  ・アネス(赤、青、緑、闇)(女性用)

 [マント]
  ・シェラプマント(緑、青、赤、白、黒)(男女共用)

3.新しいクエストを追加します。
 ・ピオのリサイクル品回収
 ・レインのメイプルクイズ
 ・マイの修練
 ・トードの狩り
 ・サムの提案
 ・Mrs.ミンミンの悩み(1~2)
 ・ウィンスターンの化石発掘
 ・Dr.ベティの化石研究
 ・ニオラ病院のミステリ
 ・カミラのガラス玉
 ・メイプル古書を探せ!(1~2)
 ・フロリナビーチの別味(1~4)

4.オルビスの出会いの丘でギルドの作成が可能になります。
 ・レベル10以上、150万メル所持している事がギルド作成の条件です。

5.新しいモンスターを追加します。
 ・ソウルベア
 ・マスターソウルベア
 ・イービルクロック
 ・ダークイービルクロック
 ・デスマリオネット
 ・マスターデスマリオネット
 ・ファントムウォッチ
 ・G.ファントムウォッチ
 ・ゲートキーパー
 ・タナトス

6.新しいマップを追加します。
 ・出会いの丘
 ・ギルド本部<英雄の殿堂>
 ・歪んでいる回廊
 ・忘れられた時間の道1
 ・忘れられた時間の道2
 ・忘れられた時間の道3
 ・なくなった時間
 ・忘れられた時間の道4
 ・禁止された時間
 ・忘れられた回廊
 ・ユータの豚農場

7.新しい倉庫NPCを追加します。
 ・ティニ(オルビス)

8.モンスターの設定を変更します。
 ・ボディーガードA
 ・ボディーガードB

9.クエストシステムを変更します。
 ・NPC上に表示されるアイコン別にクエストの進行可能・進行中・完了が確認できます。
 ・クエスト情報ウインドウで「諦め」を実行する事で進行中のクエストを諦められます。
 ・多数のクエストと関連したNPCとの会話時にクエストリストより選択が可能です。

10.一部の既存クエストが統合されます。
 ・「ネーラ」とカニングシティー住民達の依頼
 ・古代の本を探して...
 ・コリンの記憶

11.ドロップ率2倍の時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  13:30~14:30
  20:30~21:30
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  13:30~14:30
  19:30~20:30

12.ガシャポンの設定を変更します。
 ・新規アイテムを追加します。


郵便っ:ドロップ率2倍タイム 13:30から14:30までっての変わんないよね。
よしぞう(殉職中):しるかボケ

郵便っ:ついにギルドシステムきましたね!!!
よしぞう:やっとだわね
郵便:待ち望んでた人 オールライト!!!郵便局は即!日!開!局!
よしぞう:つかてめぇギルドの活動は?

郵便:俺の中の人が本職本職とかいってメイポインしてないんだよ
よしぞう:てめぇめいぽのギルドなめてんのか?仮にもギルマスだろうが!!!

郵便:ヽ(TдT)ノアーウ…
よしぞう:なんでこんな飼い主についていかにゃならんのだ
よしぞう:まぁみなさん 飼い主もなんかやりたいことがあるみたいなので ちょっと見守ってはくれないでしょうか って私がいわなきゃならんのか!!!!ボケ局長!

郵便:ピーン(。・ω・)σ ⌒(エサ)
よしぞう:キュキュキュ~♪

郵便:どうか郵便局みなさんよろしくおねがいしますペコリ(o_ _)o))
郵便:これからもあんまりインとかできないかもしれないけど皆さんのおかげで今まで支えられています。 これからあんまりでかいイベントとかできないかもしれないけど、仲間意識の絆として、郵便局は続けていこうと局長は思っています。
郵便:開局当初は、初心者中級者に対して いろんな慈善事業をしていこうって言うことだったんですけど、郵便局開局直後から、急に風紀が悪くなり、どの人を助けていってあげたらいいかわからなくなったのがその活動の中止のきっかけでもあります。

郵便:そしてイベント系統も 郵便自体がメイポにあんまりインできなくなっているのもあって、かりん鯖自体の流行とかがわからないのでうかつに手がつけられなくなっています。
郵便:局員の方には申し訳ないですけど、郵便 これからもあんまりインできないかもしれませんので、企画系統 郵便できません。もしよかったら局員同士で話し合ってもらって、イベント 企画などしていただけたら局の活性にもつながるかと思っています。

よしぞう:もぐもぐ あー飯うまかったぁ って何ダラダラしゃべってんだよ!!!
郵便:ヽ(TдT)ノアーウ…
よしぞう:で 次の企画とか考えてあるんだろうな??? (。・Д・。)アン?
郵便:よしぞう 口悪くなったね・・・
よしぞう:おんどれがこげぇな名前つけるからじゃ!!!

郵便:(/TДT)/あうぅ・・・・
よしぞう:はよ企画言え!

郵便:ハイハイ えー 11日!!!!!集会!!!! フリマ14の14!!!
よしぞう:別に局員だけじゃなくて良いってスタイルは変わらないのね。
郵便:郵便局の活動に興味ある方はダラダラ喋るだけの集会にどうぞ。
よしぞう:んで萌えコンで企画あるんだろ?

郵便:そう! 「web萌えコン」 ありそで無かった いや やりそでやら無かったこの企画ついにします!それについて 今回の集会でやらせてぇいただきぃますぅ

よしぞう:11日 夜7時 フリマ14の14 郵便遅刻の危険ありだから皆気をつけて!
郵便:ヽ(TдT)ノアーウ…

よしぞう:それでは局員のみなさん
郵便:ばーいせんきゅう!
[PR]
# by post_work | 2005-08-09 15:59 | 局長のぼやき

集会報告ナリ♪

とりあえず7時に開始・・・
d0026101_2272813.gif
スタート時は3名。

増えたり・・・減ったり・・・
d0026101_2282949.gif


そして今回の目的であった入局希望者との顔合わせ
d0026101_2291872.gif
無事終了しましたよん♪


雫綺羅さんには掲示板にカキコしてもらう予定なので、
便ちゃん返事よろしくね(* ^ー゚)b
[PR]
# by post_work | 2005-08-02 22:11 | 集会日時場所

8月定例集会について

たぶん忘れてる人もいると思うので(俺も含めw
8月2日の集会についてここに書いておこうと思います。

【日時】
8月2日 夜7時から何となく開始 10時頃まで開く感じ

【場所】
14chフリマ 14部屋

こんな感じでいいかしら(゚Д゚;)
何かありましたらコメントよろしゅう~(* ^ー゚)v
                                            by(尚ω尚)
[PR]
# by post_work | 2005-08-01 17:01 | 集会日時場所

めいぽ夏休み

7月29日(金)
毎日暑いです。暑いの苦手・・こいかデシ
さて、日曜日から5泊6日で南の島に避暑に出かけます
嘘・・・キャンプに付き合ってきます。
そのあいだめいぽ夏休みですヾ(;´▽`A 
岐阜県の渓谷沿いのキャンプ場です♪

d0026101_2027166.jpg
ここしばらくクレは
森2に放置だったのですが・・
ロア回復係りとして出番がまわってきましたw
いつかきっとプリになるじょー♪

そこのオジョウサン・・
こわいよぉ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
・・ロアすごすぎますから・・。
[PR]
# by post_work | 2005-07-29 20:30 | こいかのささやき